akiblog1の日記

デコログからお引越し 

わからん

この前彼と話してて

変な感じになった時のこと

 

私は普段あまり言葉を真に受けないようにする癖があって

甘い言葉も、そう言ったら喜ぶって知ってるんやろなって思ってしまう

言葉は嘘でも何でも言えるし本当にそう思ってるなら行動を見てたらわかるはずって思ってる

 

そうなんやけど

この前話しててあまりにも話が迷走して後で思い返しても結局わからんことが多々あって

もしかしたら私の理解力が低すぎるんかもしれんし、相手の気持ち考えたらわかるやろ!とかよく言われてきたからほんまに人の気持ちがわからん人なんかもしれん

 

その時はどんどん会話していくから言葉も流れていって深く考えてなかったけど今思うとほんまどう思っててどうしたいのかわかれへん

 

わかる人いたら教えてほしい

 

アキちゃんに嫌われたくない

アキちゃんにかっこよく思われたくて走ったり筋トレしてる

↕︎

アキちゃんを嫌いになりたい

嫌いになる努力をしてる

 

飲み会は行かんって言ってたやん

別に行ってもいいけど黙ってたらええやん

別にまた行きたいなら行けばいいけど

↕︎

飲み会に行くんなら行くって事前に言ってくれたらええやん

前もって教えといてほしかったわ

行ってほしくはないけど

 

どっちやねん

 

もうわからんなと思って

これって別れ話なんかなとも思って

 

いろいろごめん

じゃあどうしたらいい?

嫌な気持ちにさせないためにどうしたらよかった?

ってら聞いても何も言わん

別にそんなんないとか言ってて

 

じゃあもう別れる?って聞くのもさらに迷走する気がして黙ってた

こんな時どうやってうまく話をおさめたらいいんやろ

ほんまに苦手

笑ってずっと聞いてたけど向こうは全然笑ってくれんし

ずっと怖い顔してんねん

そんな顔せんでやって何回も言うたけど

 

もうわからんことばかりで考えることに疲れたな

私も彼のことが好きだからだけどいろいろ言われると不安になるし

これで嫌われたかもしれんなとか思うし

 

彼のこと好きやし一緒にいたいけど安定していたい

お互いが絶対に好きで何も考えず喧嘩にもならず不安にもならず安定した関係でいたい

 

でも前彼はそんな感じやったけどだんだん嫌いになって最後もうほんま大嫌いになって生理的に無理ってところまでいったから安定がいいとは限らないんかな