akiblog1の日記

デコログからお引越し 

モヤモヤ

彼と喧嘩したこともない

いろいろ思うことはあるけど本人に言ったこともない

(たまにはある)

 

なのに

穏やかに過ごすことだけを願って継続してきた関係やのに

今日ちょっと変な感じになってしもうて

みんなちょっと聞いてくれる

勝手に話すけど

 

ことの発端は、夫がコロナになり今週ずっと会うのを断ってたこと

その後いろいろ話したらいろいろ出てきたけどきっかけのひとつはこれ

 

もうひとつは私が飲み会に行ったこと

そこで若い女子が、めちゃくちゃ可愛く撮れるアプリがあるから撮ろうってなって

みんなで撮ったり、他の男子と撮ったりしてたんやけど

それがほんまかわいく撮れるというかなぜか私より相手の男子の方がかわいくなってて

オネェみたいになってんねん

それが面白くてこの前話のついでについその写真見せてしもうて

別に飲み会禁止とかも言われてなかったし何も考えずに

その時は何も言わんと一緒に笑ってたから何とも思ってないと思ってて

 

夫も仕事に復帰して、今日なら会えるかなと思って今日会えるよって言うつもりで仕事行ったら彼めちゃくちゃ機嫌悪くて

ほぼ無視

用もないから話しかけてもないけどこっちも見んし

いつもなら絶対話しかけてくる誰もおらんタイミングでも無視

思わず

しーん

って自分で言おうかと思ったわ

それくらい静かやったわ

 

何やろと思って人がおらんタイミングで後ろから突然首触ってみたんやけど

怒るでもなく困ったような顔してて

今日会えるよ!って言ったら、ほんまか、じゃあ会おうか、みたいな感じ

 

それでいつも通り会ったんやけどやっぱり何かおかしくて

私から抱きついて

何か怒ってるん?

って聞いたら

 

アキちゃんがずっと会ってくれへんからや

って言い出して

ごめんごめんとか言うてたんやけど

その後どんどん言うてきて

 

飲み会は?

いつ行ったん?

あんな近くで顔くっつけて写真撮ってさ

好きな人のそんなん見て嫌な気持ちになるってわかるやん

嫌がらせかなんかなん

飲み会は酒飲まれへんから行かんかったはずやん

それなのに行ってさ

 

しかも夏休みグアムに行ってたらしくて

ほんま何も気にせずもちろんそれも知らずに、夏休み明けて出勤してきた時に

日焼けしたね!

って言うたんよ

そしたらそれもいけんかったのか

責められてるみたいに感じたって

いつもアキちゃんが、私のこと忘れないでねって言うから夏休み遊びに行ってそれで怒ってて責められてると思ったとか言われて

 

かなり前に私が別れようとした時に、私にはお誕生日もクリスマスもホワイトデーも何にもしてくれたことがないって言ったらしいんやけど

 

それも持ち出して

あの時も責められてると感じた

でもそういうのが得意じゃない

そもそも何をしたらいいかわからん

バレンタインデーが憂鬱に感じる

 

とか言うてくるから、じゃあバレンタインデーもその他も何もしないよ、って言うたら、そうして、その方が気が楽やからとか言うてきて

 

私は仲直りしたいと思って話してるのにもうどうやっても話がいい方向にいかなかった

 

あんな時ってやめた方がいいって頭ではわかってるのに何で不毛な話し合いしてしまうんやろ

お互いひどいこと言うだけやなのに

 

何か帰ってもモヤモヤして傷ついたな

何に傷ついたんかはわからん

家族でグアム行ったことにやきもち焼いたんか

何か気まずい感じになったのが嫌なのか

 

🙎‍♂️アキちゃんほんまに俺のこと好きなんかな

騙されてるんちゃうかな

全然好かれてる感がないわ

 

👩そんなこと言わんで

 

🙎‍♂️アキちゃんに嫌われたくないのに

自信がない

自分に自信がない

アキちゃんが他の人にモテすぎて嫌

飲みに行ったやつ(後輩)もちょっと嫌いになった

あんな嬉しげに写真撮って腹立つ

あいつもう干されればいいのに

濃厚接触者になったのも

言ってくれたらよかったやん

理由もなく断られたら嫌な気持ちになるってわかるやろ?

ここ二日間ずっと嫌な気持ちやった

久しぶりに会えて、アキちゃんと会えるって楽しみにしてたのに

今日なんかオペ中ずっと機嫌悪くしてたわ

グアム行ったこともわざわざ言うつもりなかったけど

アキちゃんに嫌な思いさせるかもしれんし

でもおみやげ買ってきて

これ渡す時にバレるし

それで言った

はい、チョコやけど

 

って帰り際にカルディに売ってそうなチョコくれた

 

私が悪いと思う

実際謝ったし

 

最後には、もう嫌いになりたい、嫌いになる努力をするとか言われて

もうどうしたいのか私もどうしたらいいのかわけがわからんわ

 

明日はイベント出店の準備で休むんやけど

連休明けて火曜日どうしたらいいの

ていうかモヤモヤしてイベント全然集中できんやん

 

もう機嫌治ったかな?

まだ怒ってる?って聞いてみたらええんかな