akiblog1の日記

デコログからお引越し 

毎回遅刻する友達の話

ここでも何回も書いてる友達

ものすごいええ人やし優しいし面白い

ただ時間にルーズやねん…

これさえなかったらほんまに大好きなんやけど

 

最近では待ち合わせしてもアイツ絶対遅れて来るやろなって思うようになった

夫に話したら、アキも遅れていけばええやん

とか言うんやけど

無理やねん

そんなんできんのんよ

私めちゃくちゃせっかちやから遅れるとか無理やねん

うちの家族せっかちすぎて、夫にせっかち一族って呼ばれてんねんけど

母とかさらに輪をかけてせっかち

 

例えば、10時に行くわ!って言ってたとする

10時に家に行くんやから家で待ってたらええやん

ブーンって車で10時前に到着したら家の前に立ってんねん

家におったらええやん!って毎回言うけど絶対家の前で待機してる

確認したことないけどあれ何時からおるんやろ

なんかそろそろ来るって思ったら気になって家の前に出てしまうらしい

そわそわ一族

 

それでこの前時間にルーズな友達と待ち合わせしてたんやけど

案の定遅刻してきた

この人のわからんところがさ、遅れるのは別にええねん

遅れるってわかった時点で連絡してくれたらこっちも時間潰して行けるやん

あぁ、15分遅れるんやな、それならちょっと見たかったお店みてから行こうかな、とかできるやん

 

11時に待ち合わせなのに10:58とか11:00とかにごめん!遅れるかも!とか連絡してくるのなんでなん

遅れるかもとかやなくてなんならもう11:00に連絡してきた時点で遅れてるからな

ちゃんと来る気ないやろ

もうこっちは待機してんねん

せっかち一族は早め行動やねん

 

ごめーん!今◯◯駅に着いたとこ!

いや着く前に連絡できるやん

今まで何してたんや

しかものんきに日傘とかさして来たりするからな

ほんまに焦ってる人駅出てから日傘ささんからな

 

この前はさすがに悪いと思ったんか、聞いてもないのに言い訳してきて

 

いやー、ほんま今日はまいったわ

自転車に乗り遅れたわ!

 

ふーん、って納得しかけたけど普通におかしいやろ

自転車に乗り遅れるかどうかは自分のさじ加減ひとつや

公共交通機関みたいに言うてるけどただのチャリやからな 

乗り遅れるも何もチャリに乗り込む時間決まってないからな

自分が早めにチャリにまたがればええだけやろ

何をモタモタしたことを不可抗力みたいに言うてんねん

 

って突っ込みたかったけどすぐ思い悩むタイプの性格やから言うのやめた

多分言ったら帰ってからも今日はほんまごめん、とかLINEしてきたり病みそうで面倒やから

言うたところで絶対治らんし

 

でもその日めちゃくちゃ楽し過ぎて笑いジワ刻み込まれるくらい笑ってまあええか、ってなった