akiblog1の日記

デコログからお引越し 

脈なしどころかゼロだった食事会

食事会
職場の人と行ってきた
2人で

普通なんかあると思うやろ
急に誘われたら

でも結果ほんまなんもなく
それどころか口説かれもせず
なんやねん
ほんま行ったの後悔するわ
それなりには楽しい時間やったけども

18:30に待ち合わせて21:00に解散した
なんやねん
え、普通そんなもん?
あっさりしすぎてない?

お店はご夫婦でされてるカジュアルなスペイン料理屋さんで素敵だったしご飯も美味しかったし普通に仕事のこととか話して楽しかった

でも結局なぜ誘われたのかもわからんし、あの服着てきてって言うから肌寒いのに無理して来て行ったのにそれには全く触れず

いやあなたがその服で飲み会しようって言うたやん
普通なんか言わんかな

私から言うのもおかしいし

彼はビール飲んでワイン飲んで7〜8杯飲んでたけどほぼ変わらず

私はお酒飲まないのでお付き合い程度には少し飲んだけど通常運転

🙎‍♂️これ飲んでみたら?
これなら甘いし飲めるんちゃうか

👩そうだねぇ
でも飲めなかったらいけんしな

🙎‍♂️そしたら俺が飲むし
大丈夫やで

ちょっとドキッとするも普通に友達に言ってる感じ

その後も俺のワイン飲んでみる?とか
それ一口ちょうだい、とか

ドキッとする発言するもなんもなく
ドキッと損やわ

全く口説かれも褒められもせんかった
他の女子は若く見えるとかかわいらしいとか褒めてたけど
私については見事に言及せず
何年目?とか
異動はあるん?とか
どうでもいい話ばっかりしとる
何のいじめなんだろうか

最初からそんな気はなかったんだろうけどますます意図がわからない

🙎‍♂️いつもならこれだけ飲んだら酔うけど今日は全く酔わんな

👩外で飲んでるからかな
家だと気が緩んで酔いやすいよね

🙎‍♂️そうやなー
緊張してるんやろな
目の前に美女がいるから笑

これもケタケタ笑って言うててほんま社交辞令っぽい感じ

じゃあそろそろ行こうか、ってなって
ここでめちゃくちゃ勇気出して聞いてみた

👩今日ってなんかあったん?

🙎‍♂️何で?

👩だって珍しいやん
自分からご飯行こうみたいな感じでもないしさ
前にそんな話になった時も結局行かんかったし
意外やなと思って

🙎‍♂️そうやな、久しぶりやしいいかなって

👩そっか
なんか話でもあるんかと思ったよ

🙎‍♂️ないなー笑
じゃあ次回は何か作っとくわ!
悩み相談とか、お願い事とかな笑

何もないんかい
次どこか行くんかな、帰るんかな、思うてたらあっさり帰って行った

私の言い方も悪いんか知らんけど
何かこういう時かわいく何か言えたら違うんやろか
わからんけど
何て言うんかわからんけど

病気かと思うくらいかわいくないわ

🙎‍♂️どこから帰るん?
俺はこっちやけど

👩私はこっちだから
じゃあまた
かわいくない①

🙎‍♂️バスに乗るとこまで行くよ

👩いいよ、私は酔ってないから大丈夫
かわいくない②

🙎‍♂️そんなことしない
近くまで行く

👩あ、デザート食べてない

🙎‍♂️ほんまや
デザート食べに行く?

👩え、でも甘いもの食べんやん
かわいくない③

🙎‍♂️俺はデザート食べに行っても飲んでるかも
どこかあるかな

👩夜カフェとかあるんちゃう

ここで私としては提案してみたつもりやけど

シーン…

これで終わり

普通行く気あったら自分から誘うやろと思ったから私からは何も言わんかった

バス停の近くまでおくってもらって

👩じゃあ寂しいけどまたね!

🙎‍♂️寂しいの?
飲みに行く?

👩もう飲まれへん
私飲まん人やから
かわいくない④

🙎‍♂️じゃあええか

って
すんなり帰って行った 
ええんかい

そしてこの後のラインがほんまあっさりしすぎてて
見るの悲しすぎて非表示にしようかと思ったくらい

もう私も歳だからそういう目では見てもらえないんだなというがっかりと
何かに期待した自分へのしょんぼりと

何かとてつもなく傷ついた食事会やったわ