akiblog1の日記

デコログからお引越し 

卵巣出血

タイトルがものすごい恐ろしい

 

この前家で寝てたんやけど

腹痛で目が覚めて

あれ?痛いな、なんやろ、寝よ

みたいな感じやったんやけど

どんどん痛くなってきて

場所的には右脇腹の下あたりかな

 

でもお腹痛いって時々あるやん?

まぁ、ほっといたら治るみたいな

ご飯食べすぎたかな、とかそのくらいにしか思ってなくて

でもどんどん痛くなってさ、寝ててもめちゃくちゃ痛いの

そのうち吐き気までしてきて

それでも夜中の2時やったから我慢してたんやけど

 

吐き気がどんどんひどくなって

そこから4回くらい吐いて

これはもうおかしいかもしれんってやっと思って

 

申し訳ないんやけど…って隣で寝てる夫を起こして、夜間救急に連れて行ってもらった

 

でも血液検査、尿検査、CT、造影CTっていろいろしたんやけど結局わからなくて

研修医の先生やったけど、なんやろなぁ、わからんなぁ、心当たりあります?ちなみに自分ではなんやと思うてます?とか言うてて

わかるわけないやろ!ってつっこむ元気もなかったわ

そして造影CT気持ち悪すぎやわ

 

痛み止めの点滴してもろてその日は帰ったんやけど帰る時もまだめちゃくちゃ痛かった

翌日の午後あたりからようやくおさまってきて

 

撮った画像で専門の先生に診てもらうからまた平日に来て、って言われてたから行ったんやけど

結局卵巣出血やったらしい

排卵が原因でなるんやて

排卵時に卵巣がぶぁーって大きくなって、太い血管が切れてお腹の中で出血するらしい

なんや、排卵が原因かぁって思ったけど、卵巣出血を舐めてはあかん、出血止まらんやったら死に至ることもあるんやで、って言われて怖かったわ

 

結局、今後3ヶ月ごとにエコーで観察して、少量でもたびたび出血するようなら薬で排卵を止めるっていうことになった

 

今までこんなことになったことないんやけどなんでなんやろ

ここ数ヶ月エッチしてないから?

ホルモン的なもん?

仕事辞めてからめちゃくちゃ運気上昇する!って思ってたのにそうでもないくらーい日々を送っとる笑

 

ちなみに今は事業計画書と収支計画書を作るのに毎日頭痛めてるわ