akiblog1の日記

デコログからお引越し 

言うか言わないか

今回の子宮頸がんの要精密検査の話
家族にはもちろんしたけど不倫彼には言ってない

言うつもりもないし言わない、と思ってたけど多分会わなすぎるのも理由もなくおかしいからもうさらっと言おうかなと思ってる

多分彼のことだから会わなかったらいろいろしつこく言ってくるしもう嫌いなんとかもう会わんのんとか言うてくる

いやー、実は検診で引っかかっちゃって
この前再検査行ったらさ、またさらに再検査になっちゃって
ほら、年やからさいろんなところにガタがくるんやなーって思って
それでさ、その検査で子宮を一時的に傷付けたみたいになってんねん
それでしばらくエッチとか控えてくださいねって先生から言われててさ
しばらく会えへんねん

みたいな感じで言おうかなとか

それか検査の結果もまだわからんしとりあえず結果わかるまでの間はなんやかんや乗り切るか

言っところで思った答えが返って来なくて傷つくのも嫌やねん

夫ならきっとすごく心配して、私の体労ってくれて、デリカシーのない発言も絶対しない
実際にそうやったし

でも彼は単なる不倫相手であり単なるセフレ

同じ反応なわけがないしそれでええと思う

でも今の私にはそのデリカシーのない発言を受け入れる心の余裕がない

元気な時やったらさ、どんだけ雑に扱われてもええねんけど

今はほんまに無理やねん

この前コルポ検査やってそれやったことある人わかると思うけどめちゃくちゃ痛くてさ

出血もするし

ほんま辛い検査なんよ

その日に会おうって誘ってきて

その日はほんまに無理やからさ

今日はごめん、無理やねんって言ったんやけど

もう1週間も会ってへんやん!ってなって
その時話そうかと思ったけど周りに人がおって口パクで話してたから言えなくて

とりあえず今日は無理やからな!って言ってその後はほっといたんやけど

そしたら会議で使うポインターっていうんかな、赤いライトとか当てるやつ

あれで私の手とかパソコン画面当ててきてんねん

それで彼のほう見たら

今日会いたいねん、って口パクで言うてた

ほんまに無理やけど人がおるから説明もできんからもうどうしようもなくて

頭の中は病気のことでいっぱいやのに
仕事に行くと会うからその対応も考えんといけん

彼は何も悪くなくて
全て私の問題なんやけどね