akiblog1の日記

デコログからお引越し 

同じ日に入院の人

私と全く同じ日に入院、手術の人がいた
年齢は少し上で、見た感じ60代かな
入院の日は息子さんと来てたんやけど息子がうるさいうるさい

本当は病室入ったらあかんのやけど普通にズカズカ入ってきて荷物置いたり、お母さんにいろいろ質問したりしてた
うるさいけどすごく心配してる感じは伝わってきてええ息子なんやろな

私は娘と行ってたから静かやったけど

娘が今年社会人になったんやけど、わざわざ休み取ってくれてほんまありがたかった
入職したてで休みとか言いにくいやろうに
その後もずっと心配してサポートしてくれて娘と夫には感謝の気持ちでいっぱい

その人とは入院の時にちょこっと話したくらい
その後は会話もせず
でも同部屋だから声は聞こえてきて
手術もほぼ同じくらいの時間で、向こうが少し早めに行ったんかな

話の内容では、開腹で卵巣をとるみたいやった
卵巣がんみたいだったけど、正確には取ってみないとわからないと言われた、って言ってたかな
ほぼ同じスケジュールで点滴したり採血したりしてたから私は勝手に親近感持ってたけど術後にその人調子悪くなってナースステーションの前の部屋に移動して行った
なんか息苦しいってずっと言うてて
レントゲンとかいろいろしてたけど胸水がたまってたんやて
それを針で刺して抜くか別の治療をするかみたいな話をしながら運ばれていったからその後はわからん
開腹やから私より入院は長いと思う

その後私が退院する1日前に廊下にいるの見かけて、歩いてるやん、元気そうって勝手に安心した

荷物持ってきたんか知らんけど息子も来てて

じゃあねええ!!って大声出してたけど

あの人も今頃退院して家に帰れたかな
元気になってたらええな