akiblog1の日記

デコログからお引越し 

出血

なかなか検査結果が出ない中
暇さえあれば検索してる
それしてどないすんねんって思うけどもうせずにおれんのんよ
寝不足になってまでしてるから病的やなと自分でも思う
日々毎日そのことばっかり考えてしまう
私こんなにメンタル弱かったんかなってびっくりするくらい

この前朝起きて支度して
トイレ行ったらペーパーに少し血がついてて
さらにもう一回拭いたらドバーッて鮮血が出てて
もうそれでめちゃくちゃ焦った

ミレーナ入れてから生理はほぼないしここ2週間はエッチもしてない
なんでなんで
なんの出血なん
怖いんやけど
そんなに悪くなってるの?
なんなんこれ

しかも鮮血で結構出てるやん
こんなん今まで出たことあったけどなぜか生理やろって思ってたわ 
今のタイミングで出血しても不正出血なんか生理なんかわかれへん
そもそも生理周期も予定日もわかれへん
見分けもつかんし
なんか知らんけど腰も痛い
なんなん
なんで腰が痛いん
嫌や
泣きたいわ
私の体なにが起こってるん

トイレの中でいろいろ考えてたらポタポタ涙が出た

どうしよう
もう出なきゃ
仕事に遅刻する
帰りにかかりつけのクリニック行こうかな
出勤前に行こうかな

帰りに行っても間に合うけどもう不安すぎて帰りまで精神がもたんと判断して朝行くことにする

受付して、今子宮頸がん検診に引っかかって再検査の再検査中で
結果がまだわからんけど出血があったみたいなこと問診に書いて

念のため検査結果も持ってきた

ここの女医さんは前からかかってる先生で
検診は胃がんとか他の検査も一気にしたから別のところでやったんやけど
なんでもズバズバ言うから私は好きやけどこの前口コミ見たらめちゃくちゃ低評価だった
デリカシーがない、傷つくことを平気で言う、思いやりがない

デリカシーか…
確かにないな…

でも私はなぜか嫌な印象を持ったことはなくて
合う合わんがあるんかな
10年前に手術した子宮頸がん見つけてくれたのもこの人やったな

待合で待ってたら不安で怖くて涙出てくる
なんでこんなことになったんやろ

私が書いた問診を見てる先生にどんどん言う

検診受けた病院でコルポ検査したけど何もないことはなさそう、あまりよくないかも、前回みたいに手術になるかも、HPVの数値が高い、言われた
そんなに悪いんですか?とかいろいろ言う

ほんまに深刻やったら検診の一発目でもっと癌ってハッキリ出るやろ
これはまだなんかわからんけどなんかあるんかもね、ないんかもねくらいのことやろ
数値が高いって言ってもその時たまたま免疫落ちてたとか疲れてたとかで活発に動いてただけかもしれんし
この検査はな、ウイルスが体にいるかどうかだけが大事やねん
なにこれ、型も調べてへんやん
何の型が陽性かが大事やのに
変な検査やなぁ
なぁ、これコピーしといてもええ?

今朝パーって出血したんです
生理はもうなかったのに
これどこからのしゅっ…

ええから!
ほんなら見たげるわ
おしっこすませてき

内診してもらったら、出血はたまたまホルモンの関係で出ただけで今は止まってるし、明らかな病変もない
心配するような出血じゃない
深刻な出血ならもっとダラダラ出るから
心配せんでええ
結果待っとき
結果出て、また心配やったらその結果持ってうちおいで
毎年受けてて突然手遅れで見つかる人なんてほぼおらへん
なんも深刻なことあれへん

って言ってくれて
まだ結果わからんけど気持ちは随分楽になった
ほぼおらへんってだけで私はどうかわからんし考えたらキリがないけど

ここ数日ほんま元気なくて
寝ても覚めても病気のこと考えて最悪な結果想像してたけど少しだけ安心できた