akiblog1の日記

デコログからお引越し 

続く出費

とうとうスマホが壊れそう

そろそろヤバいかなと思いながらケチってバッテリー交換したのが3〜4年前

 

このiPhoneもう何年使ってるんやろ

7〜8年とか?

 

しかも副業の関係で写真や動画、いろんなアプリとか入れててスマホでも仕事のやり取りするからどんどん容量いっぱいになって

今250GBくらいやけどいっぱいなんよね

それで今日携帯ショップ行って新しいiPhoneのこと聞いてきたら最上位機種の容量多い500GBくらいあるやつは20万するんやて

 

昔は古い機種とか安く買えたけどそういうシステムはもうないとか言うてたわ

みんな分割払いしながら1〜2年使って、新しいのに変えたら残りは払わずにまた新しい機種の支払いして結局支払額変わらんからそうやってどんどん新しい機種にしていくんやて

 

20万にビビってどうしようか迷ったけど予約で2〜3週間かかるみたいやからドキドキしながら予約した

だって壊れたらほんまに困るし生きてるうちに新しいスマホにデータ移行しないとほんまに大変なことになるやん

ちなみに8年使ってた

長持ちしたな

まだ使えるんやけどね

突然起動しなくなってデータが全部なくなったらショックやからここいらで変えとこうかなと

 

それにしても最近出費多すぎない

 

学びの出費、旅費、全部自分への投資だけどもう今年に入ってから100万以上自分のためだけに使ってるわ

そして夫には言うてない

わざわざ言う必要ないし言ってもしガタガタ言われたら鬱陶しいし

友達とか2万のクリームとか5千円のCDとか買うだけでいちいち相談するんやて

そんなんいる?

買ったらええやんって思うけど人それぞれなんやな

私はほしいもの、買うと決めたものは絶対に欲しい

自分で買えると判断した額なら黙って買う

 

それにしても今年はお金使いすぎ

 

でも信じる

自分に使ったお金は生きていて絶対に回収する

 

スマホはほんまは嫌やけど笑