akiblog1の日記

デコログからお引越し 

お土産

彼は私に今まで何もしれくれたことがない

これまでのブログにも散々書いてきたけど

 

お誕生日、クリスマス、ホワイトデー、ラブホに行く時の飲み物まで

何一つ何かを買ってくれたということがない

 

ただ付き合ってない時に出張行ったらおみやげは買ってきてくれてた

事前に◯◯に行くんやけどなにがええ?とか聞いてくれて

私もあれが有名やから買ってきて!って頼んだり

何個か欲しいものリストあげたらその中から選んで買ってきてくれてた

 

あ、この前家族でグアム行った時のチョコは買ってきてくれた

グアム!ってめっちゃ大きく書いてあるやつ

 

今回も出張で県外に行ってて

前みたいに、おみやげ買ってくるから欲しいもの考えといて、って言ってくれたんやけど

なんかそこまでもうお菓子喜んで食べるみたいな感じでもないし

調べてまで数百円のお菓子リクエストするのもな…

買うなら黙って自分がいいと思うやつ買ってきたらいいやんとか

かわいげのないこと考えたりして

 

何回かおみやげリクエスト考えといてって言われたけどわかったー、ってスルーしてた

 

イベント時になんかあげたりはできんけどおみやげとかは買って来れるんやて

クリスマスとかにおしゃれな何かをしないといけないと思うのが苦痛だけどおみやげはええんやて

 

行く数日前にも

 

🙎‍♂️アキちゃん欲しいおみやげ決めた?

 

👩あぁ、決めてないなー

 

🙎‍♂️早よ決めんと

 

👩うん

でも最近あんまりお菓子とか食べへんねん

年かな笑

 

🙎‍♂️そうなん?

お菓子じゃなかったらなんやろ

干物とかかな

 

👩あー、いや

何も買ってこなくてええよ

 

🙎‍♂️嫌だ

買ってくる

アキちゃんのこと考えながら行って、アキちゃんのこと考えながら学会で発表して、アキちゃんのこと考えながらおみやげ買って帰ってくる!

 

👩そうなんや、ありがとう

ほんまに何もいらんから

 

って最後までかわいくないこと言うてたんやけど

 

出張終わって帰ってきて

 

多分何かしらおみやげは買ってきてくれたと思う

でもさ、見てしまったんよね

おみやげ同じやつ2個買ってきてるの

見た感じ小さい袋に入ったお菓子みたいなの

よくあるやん

5〜600円で売ってそうなスタンドパックのお菓子

 

あぁ、あれか…

ってがっかりした自分がおって

 

しかもいろんな人にあげてるんや…

しかも同じの…

っていうのもズーンってなって

 

おみやげなんてアキちゃんにしか買わんからめちゃくちゃ悩むわーとか言うてたやん

 

もしかして他の人とも付き合ってるんかもしれん

 

お土産を特定の人に渡すような性格じゃないんだよね

同僚とか男の部下とかに渡しとるのも見たことないし

基本ケチやねん

多分女の人に買ってると思う

 

それが明らかに2個同じの買ってる

多分だけど

私と他の誰か

 

誰かおるんやろなとは思ってたけど

そしてまだ渡されてないから同じものなのかはわからんけど

何かほんまにがっかり

 

誰に渡すんやろ

 

そしてこんなことを考えてしまってもし渡されたらどんなリアクションしたらええんやろ

 

買ってきてくれるだけありがたいと思わんといけんのよね、きっと

 

勝手に想像して勝手にすねて悪い態度取ってしまいそうやわ

あかんなー