akiblog1の日記

デコログからお引越し 

美顔器買ったことと夫のこと

買おうかな、とか言ってたその日に買いました
これ↓



田中みな実さん愛用らしいです

最初は、美顔器?この値段はないわー、と思ってたのに調べれば調べるほど良さそうやないか!となり、安いかもしれん、効果あったら安いかもしれん、と思い込み買いました。

大きな買い物をする時は夫に話すようにしていますが今回は、というかいつもだけど値段をごまかして安く伝えておきました。

あなたも使えるから、肌すべすべになるらしいよ、肌すべすべおじさん素敵やん、とそそのかして買いました

まだ使って2日なので効果は分かりません

うちの夫は私が買うもの、することについてほとんど口出しません
几帳面で綺麗好きなので物が増えることを嫌うことから体積が大きいものだけ極端に嫌がります

だからコストコとか言ったらほとんどダメ

置くとこないやん
そんなん置いたら邪魔やし
片付けられんやろ

と言って阻止されます

小さい物ならOK

値段より体積

私はブランドバッグや宝石に全く興味がないためほとんど大きな買い物はしないのですが今回はちょっと大きかったかなとドキドキしました

それいくらやったん?

運悪く充電中に速攻で見つかりました

いくらやろ、数万円くらいかな、安い方らしいよ

と誤魔化しておきました

ちなみに私は好奇心旺盛なので新しいお店ができたら行きたいし話題の食べ物とかすぐ食べてみたくなります

その度に1人では行動できないので夫に相談するのですが

買ったらええやん
食べたらええやん
行ったらええやん
やったらええん

すべてやってみなはれの精神で対応してくれます
神か

興味ないことでも延々と付き合ってくれるし面倒くさそうな態度も見たことがない

僕は無趣味だからアキの趣味に付き合うよ、といつも言ってくれます

私のことに関しては買ったらええやんと言ってくれますが自分のことにはものすごくケチになります

服もユニクロを愛用しているし、ほぼ買い物は値段で選んでいると思う
こだわりがないというかケチなのかも

なにこれ高いやん、が口癖

唯一車だけは高い物で、瀬戸大也氏が不倫に使ったことで話題になった車と同じです

しばらく私の友達から瀬戸大也号と呼ばれていました

その後また値段を聞かれたのでちなみにこの美顔器は二万円だったと答えておきました

なにそれめっちゃ高いやん、田中みな実?誰やねん、効果あるとええね、と言っておりました

嘘ついてごめんなさい