akiblog1の日記

デコログからお引越し 

夫はメンタルが強い

強いというか常に前向きというか

本人は考えるのが嫌なだけやねんって言うてるけど

 

今回の私のメンタルズタボロ状態でいつも通りグダグダメソメソ言いまくってたわけなんやけど

ほんま嫌やなこんなやつ

 

👩そもそも仕事辞めるの正解なんかな

後で後悔したらどないしよ

 

👨どんな後悔?

 

👩起業して失敗して大変なことになってあのまま仕事辞めずに続けてたらこんなことにならへんかったなっていう後悔

安定してたのにな、とか

 

👨あー

でもその時はやらんかった後悔が残るで

あの時踏み出してたらどうなってたやろ

やればよかったなって

多分やらんかった後悔の方が大きいはずや

 

👩でも失敗したら?

 

👨そこから軌道修正したらええやん

これはダメやなって思ったら違うやり方にしてみる、何がダメだったのか分析してみる

最初から何でもうまくいく人なんておらんやろ

やってみたらええやん

 

👩でもこの安定した生活捨てて起業するのが怖いねん

私にしかないものなんてないやん

他のお店と比べて突出してる良さもないやん

 

👨でも見てみたくない?

今は副業で土日にしかできへんやろ

仕事辞めて集中してやってみて、どういう結果が得られるか知りたくない?

新しい景色と新しい自分見てみたいやろ?

 

👩それはそうやけど

 

👨今がチャンスやで

俺もまだ働いてる、子供は自立した

もうお金かかることはそんなないやろ

仮に失敗しても数千万とか失うわけやないやん

数百万やろ

そんなん車買ったと思ったら安いもんやん

やりたいことは全部やれ

やってみたいと思うことがあるだけでもすごいんや

普通ないでそんなん

俺はない

だから羨ましいねん

人より得意なことがあること、それができる環境にあるってすごいことや

考えてばっかりおらずに行動してみたらええやん

頭で考えてばっかりやからあかんのや

動いてみたらまた違うこと見えてくるで

 

夫は常に前向き

母も常に前向き

すごいな、なんやろ

なんの違いなんやろ

私もそうなりたいけど不安症なんかな、心配症というか

ああなったらどないしよ、って悪い可能性ばっかり考えてしまう

これが経営者に向いてないってことなんやと思う

考え方って変えられるんやろうか

だとしたら私も変わりたい