akiblog1の日記

デコログからお引越し 

イラ

この前、高熱を叩き出して仕事を休んで家で寝ていた時のこと

 

職場に一人だけ仲良い人がいて

ほんまめちゃくちゃ仲良い人で大好きな同僚なんやけど

 

その人とLINEでやり取りしてたんよね

いつも休日とか夜とかもくだらないことやりとりしててほんまに普通の友達って感じの人なんやけど

 

その日も、昨日のパーティーめっちゃしんどかったわ、そりゃ大変やったなー、みたいな会話してて

 

午後寝てたらその人から突然電話かかってきて

 

出たら、何か電話口でワーワー言ってるんよ

 

どうやら昨日の集合写真を広報誌に使いたいからLINEの高画質モードで送ってくれってことやったんやけど

 

体がしんどいせいかめちゃくちゃイラついてしまって

熱出してるって言ってるし

そんなん電話かけてこんでもLINEで言ったらいいやん

しかも電話出たら、横におる他の人と会話しながらで、

え?

これを送ってもらったらええんやろ?

ギャハハ、なんなんそれちゃうやん

あ、もしもし?

何か高画質っていうところがあるねんて!

とか言うてくる

 

しかも声でかいねん

病人の耳には声でかい人ほんま迷惑やしイラっとする

 

そんなん知らんがな

うるさいやん

 

なんかごめんな、〇〇課長に頼まれてな、とか言うててその気持ちもわかるんやけど

体調悪くて寝てるって言ってるやん

せめて小さめな声で電話かけれんのんとか思ってしまったわ

 

LINEで伝えたらいいことわざわざ電話してくるって明らかに自分の要求すぐに倒したがってる感じがして嫌やねん

 

大人げないと思いつつも体調の悪さも加わってほんまイラッとした

 

私やったら体調悪い言うてたから連絡してみるけど返信くるかわかりませんけどね、とか言うけどな

なにみんなの前で電話してきてんねん

しかも大声で

私のわがままなんやろうけどデリカシーないなと思ってほんま仲良い人のはずやけどイラついた