akiblog1の日記

デコログからお引越し 

職場の人

年末に辞めること話した職場の人

外科医、不倫彼の後輩

何年か前に一度だけ2人で飲みに行って、何回か数人で飲みに行って、たまにLINEやりとりして、何もない人

気の合う友達って感じの人

 

年末に話した時に、お別れ会やろう!って言ってくれて

 

今日久しぶりに会ったら、仕事中にLINE送ってきて

 

👨今日新年会やらん?

今日は定時で帰れそうやから

 

👩いいね、行こう

 

👨ちょっと飲む感じ?

しっかり食べる?

 

👩ちょっと食べて帰るわ

 

👨了解、お店予約するね

 

この人はいつも何でもスマート

決してイケメンではなくむしろブサイクやねんけど昔から気があって2人で会うのも全然苦にならん人

 

私はお酒飲まんからムシャムシャ食べて、彼はワイン飲んだりして気づいたら4時間くらい喋ってた

 

そろそろお会計しようかって言って、私も出すわって言ったら

 

👨こんな時は女子はトイレに行くらしいで

それで気づいたら男が払ってて、気持ちよく奢らせるらしい

俺が出すから財布しまって

 

って払ってくれた

まぁ、外科医やし

あんまり払う気もなかったんやけど笑

 

行ったお店がデザート的なものがなくて

シャーベットみたいなんあったんやけど

 

👨シャーベットはちゃうよなぁ

甘いもん食べたいやろ?

パフェとか食べて帰る?

 

って言ってくれたけど途中から疲れて帰りたくなってたからスルーして全然違う話してたらそれ以上誘われんかった

その時は楽しいんやけど遅くなるのがしんどいんよね

早よ帰って寝たいわって思ってしまう

 

そして今日も何もなく結局何で誘ってくれたんかわからんかった

 

2人で食事とか誘われたら、え、え、なんなん、私のこと好きなん?ってなるんやけどほとんどが違うパターン

勝手に告白されるかもしらん、どうしようって身構えて肩すかしくらうパターン

 

普通にええ人やったわ