akiblog1の日記

デコログからお引越し 

そうでもないフリ

とくに恋愛において

そうでもないフリ、そんな好きでもないフリをする癖がある

 

例えば夫婦とか何年も付き合っててお互い信頼関係があってっていう相手なら違うんやけど

 

今の彼は何年も付き合ってるけどいまだにそうでもないフリを発動してしまう

 

例えばいちゃいちゃしてて、向こうが好き好き言ってきた時

自分も言ったらええやん

というか言いたいやん

言う時もある

その場の気分で

すごい言う時もある

 

でも言わん時のほうが多い

自分から言わない、自分から誘わない、これって傷つきたくないとかもあるんかもしれんけど根本にはそんなに好きだと思われたくないという変な駆け引きをしてるんやと思う

 

こっちはそうでもないんやで、別にいつ別れても大丈夫やで、っていうふうを装う

 

実際にもし冷たくされたり別れを切り出されても、そっか、わかった、くらいしか言わん

ほんまはめちゃくちゃショックで思い悩んでたとしても

 

これなんなんやろ

何のためにそうしてるんかわからんけど

今の彼には特にひどくそうしてしまうな

自分の気持ちを知られたくないというか

好きかどうかもわからんくらいにしておきたい

 

逆に本当はめちゃくちゃ好きやからやるんかも