akiblog1の日記

デコログからお引越し 

元彼

一個前の元カレ、何回かブログに書いたけどほんま嫌いで別れた人

時々思い出して、まぁ、あれはあれでええ人やったな、って思うこともあるけど、なんかの拍子に職場の資料とかで写真見たりしたらほんま嫌いって思う

ブスすぎて

よく付き合えてたな

ほんまに好きだった時期も確かにあったのに

脳の不思議

 

この前、私が入院してる時かな

突然メールしてきて

彼が異動になってから何度か連絡があったけど全部無視してて

それでも2年くらいは経つから連絡あったのは1年ぶりとかなんかな

 

あ、今年の誕生日はスタバのチケット送ってきたな

使わずに無視したけど

 

最近元気なの?

昨日夢に出てきて心配になった

 

ってメール来たんよね

嘘つくなよ

どうせ誰かに休んでること聞いたんやろ

ほんま怖いわ

共通の知り合いたくさんおるからなんかの話で聞いたに違いない

夢に出てきてとかほんま気持ち悪い

 

とか言いながらも一瞬返信しようかと精神的にも肉体的にも弱ってる自分がいて

でもすぐに思い直した

偉いな

 

2人にはちゃんと別れる理由があって

そしてそれは解決されていない

今弱ってるからって彼に甘えて一時的には癒やされたとしても結局同じ理由でダメになって同じ終わり方すると思う

 

優しい人だし3年くらいは付き合ったから思い出もいろいろあるけどもう好きになることはないやろうな

 

多分よほど誰もおらんなんやろうな

それで寂しいんやと思う

 

少しでも弱ってる時って寂しくなったりしてふと思い出した人に連絡しそうになるけど絶対やめた方がいい

ほんまにやめた方がいい

私の経験からすると少しでも弱ってたら自分よりレベル低い男に行きがち

簡単やから

弱ってて自己肯定感も下がりがちな時に落とせそうにない上の男にいく元気ないもん

簡単そうなのか自分のこと好きってわかってるやつとかね

そしてその時は一瞬いいけど絶対後悔する

私も何回もやったし今もふとやりそうな時あるけど結末を想像してやめる

 

ところで前から気になってたんやけどどうして私のこと好きになってくれる人って全員ブスなんやろ