akiblog1の日記

デコログからお引越し 

レチノール

先日クリニックでシミ取りレーザーして
2週間くらいでテープは取れてかさぶたらしきものもうっすら取れたんだけど肝心のシミはなくならず

これからゆっくり薄くなればいいんだけど…
今のところやる前と全く変わってないな

そこで以前にも使ったことあるレチノール1%クリーム
前使った時は素手でうっかり使ってたせいか効果なくなったみたいで塗ってもなんの変化も起きず

今回また新しく購入して、使い方とかもしっかり読んで再チャレンジ

私肌強い方だし大丈夫かなと思って3日連続で塗ったらえらい刺激が起こって怖かったけど1週間くらいでうっすら皮が剥けた

シミは今のところ変わってないけど肌は明らかに艶っぽくなったような

週一くらいで使ったらどんどん肌綺麗になるっていう口コミがあったから気長に使っていこうかな

ちなみに手とか肘膝とかにも使えるみたい

私はお尻の黒ずみがちょっと気になるからお尻に塗ってみた

お尻が黒ずんでるの私だけかな
なんやろ、お尻地面につけすぎなんかな