akiblog1の日記

デコログからお引越し 

バレンタイン

何もしない
バレンタイン

昔は時代の風潮というか流れで職場の人にも義理チョコを、とかやってたんだろうけど
もうそんな時代じゃないよね
若くてかわいい女子からならもらっても嬉しいだろうけどおばさんからの義理チョコなんていらんやろ
しかも律儀な人ならお返しせねば、とか考えて逆に迷惑な気がする

私は職場には休憩室にドーンと大きいチョコとかおせんべいとか置いて
いつもありがとうございます、おやつにどうぞ、みたいな感じでしかやらない

個人的に渡すと相手も気を使うだろうし
その他大勢に対しての一個ならお返ししなくていいでしょ
時々それでも律儀にホワイトデーの…とか買ってきてくれる方がいて本当に申し訳なく思うんだけど

そんな感じなので今年も何もしない

恒例の大袋のお煎餅を置くだけ

彼にも何もしない

何をしていいかわからんし今までしたことも一度もないし

でも皆さんのブログ見てたら彼氏とかにもちゃんと用意して渡しててすごいな、偉いなと思う

それはもうチョコじゃなくて気持ちの部分なんだろうけどこんなん渡して喜ぶやろうか、他の人とか奥さんとかからも貰うやろし別にいらんやろ、とかかわいげのないこと思ってしまう

そしてそれより何より渡すのが恥ずかしい!!
もうこれに尽きる

どんな顔してどんなこと言って渡せばいいか全くわからん

よってお誕生日にも何もあげたことも言ったこともなし

メリークリスマスも恥ずかしくてよう言わん

はい、バレンタイン♡
とかかわいく渡せたらどんなにいいやろうか…

と思うけど今までやったことないのに突然やるのもおかしいしな、そもそもなんて言って渡すねん

そんな当日に小袋の紙袋持って近づいてきたらもうそれしかないやん、って向こうも思ってるやろしその間の気まずさったらもう恥ずかしすぎるやろ、とかいろいろ考えた結果今年も何もやりません

花がないな…